SSブログ

女性アスリートのパフォーマンス向上にも [PMS・PMDDにもエクオール]

エクオール+ラクトビオン酸
更年期治療専門医師と共同開発された
高品質エクオールサプリメントです。


エクオールは、女性アスリートの
パフォーマンス向上にも期待が…!


エクオールには、更年期症状の
緩和だけでなく、女性アスリートの
月経前症候群(PMS)・
月経前不快気分障害(PMDD)に
関連していることが明らかになりました。


女性アスリート88人を解析したところ、
PMSによるパフォーマンス障害が
体内でのエクオール産生能の有無に関連
していることが明らかになりました。


女性アスリートにおけるPMS症状に
よるパフォーマンス障害とエクオール
産生能の関連性を調査するため、
近畿大学体育会クラブ所属の
女性アスリート88人を解析しました。

その結果、エクオール非産生者は
産生者に比べて、PMS症状による
パフォーマンス障害のリスクが
3.3倍と高いことがわかりました。

また、競技による体重制限も
PMS症状によるパフォーマンス障害の
リスク因子となり、エクオール産生能と
ともに、適切な栄養摂取の重要性が
示唆される結果が出ました。


女性アスリートにも、積極的に
エクオールを摂取して欲しいですね。


話題のエクオールサプリといえば
「エクオール+ラクトビオン酸」です。






エクオールは、人の体内において
大豆イソフラボンから作られる活性物質で
特定の腸内細菌の有無によって、
作れる人と作れない人がいます。
これまでの研究で、日本人の閉経前女性の
約42%が体内でエクオールを作りだす
ことができ、できない人は
PMS/PMDDのリスクが2倍以上である
という結果が出ています。


エクオール+ラクトビオン酸はその人の
体質に関わらず、直接エクオールを
摂取できます。

女性アスリートがPMS/PMDDを
克服して最高のパフォーマンスを
発揮するため、エクオールの補給等に
よるPMS/PMDDへの新しい対策が
期待されます。


↓話題のエクオールサプリはこちら↓

【エクオール+ラクトビオン酸】




共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。